SSブログ

5月5-6日のQMA [QMA9]

・NHKマイルカップ

1000mの通過が59秒9と(直前の雨の影響がどのくらいあったかはわかりませんが)さほど速いペースでもなく、自分でペースを作った2番人気のカレンブラックヒルがそのまま逃げ切り。3馬身半差の快勝でした。秋山騎手は初のそして悲願のG1勝利。秋山は以前より応援している騎手の一人なのですが、出来れば自分が買っているレースで勝ってほしかったなw。
自分の本命は締め切り直前に1番人気に上がったマウントシャスタだったのですが、直線で内によれて後藤騎手のシゲルスダチを落馬させたために失格。進路妨害になったのは見てて明らかだったので、処分は当然でしょう。まあ、岩田騎手はよれた時に周囲を振り返ったのと寄れる前後ずっと左ムチを当てていた分で情状酌量されたのか騎乗停止は通常通り実効4日となり、オークスまでの騎乗はできなくなりましたがダービーは乗れそうです。


・今日のライオンズ

試合開始から見てましたが西口はやはり今年は良くないのかなあという印象。正直4点で収まってよかった。打つ方も決めるチャンスは結構あったけれども、決めきれず。中村は先制のタイムリーこそでたものの、なんか窮屈なバッティングに見えます。チームがこういう状況だから余計に力んじゃうんですかね。夜明けはまだ見えません。


QMAは昨日は流山、今日は妙典で。

デフィー:青銅賢者十段→白銀賢者初段
DH:15=3-3-4-2#2-1 2-3 1-0 PM=6枚
=================================
決勝出題:アニ7、スポ2、芸能2、文系1
予選落ち(13):アニ順番(3x)+理系文字(1x)
100点(6):スポーツグループ分け


自爆して沈むケース多発。自選で2ミスとかしてたら勝てないですよね。予選落ちは前半の少数不正解を後半で挽回できず。
このところ人が多くても少なくてもハイクラスになってます。自分の引きがいいのかもしれませんが、要はドラゴン組でそこそこ戦えるプレーヤーが徐々にLv.5に近づいてきているんじゃないでしょうか。今のレベルの昇降を考えると徐々にみんなレベルが上がってしまうでしょうし。そろそろ見直しを考えるべきなんじゃないですかね。



相撲検定はようやく会心の一撃。18問目で4500までいきながら7問連続で☆1か2の○×とかあったりで、今日はもうやめようかと思ってたところでついに来ました。

4fa512f40c44e.jpg

ただ、これ1ミスなんですよね。初見の多答で多分☆5だったと思うので、もし青で入れていれば…、あ、1点足りないww。多分タイピング速度とかが遅いぶん少し削られていますし、ついに引けた全1更新セットだったと思うとちょっともったいないですが、当初の目標以上の数字が出ましたので大満足。あとは点数は追わずに未見の問題をもう少し拾って行きたいと思います。120クレ位ではまだ全部見きれてはいないようですし。

それにしても相撲検定は参加者伸びませんね。やっぱりニッチな分野だよなあ。


というわけでゴールデンウィークも終了。いつものことながら長期休暇のあとは働きたくなくなりますね。もう少し日常に戻りたくないのですがw。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0