SSブログ

7月15日のQMA [QMA9]

ウェアハウスカップの本戦に行って来ました。当日予選含め100人以上の参加者と観客がいて壮観でしたが、キャパシティ的にはあれが限界でしょう。テレビも何台も置いて観戦できる配慮は尽くされていましたが、それでも若干観戦は見づらい時間もありました。来るべき賢竜はもっときついんでしょうね。

自分の結果ですが2回線敗退でした。1回戦は2位→2位で通過。野球の使いづらいマッチングで選択に苦慮しましたが、勝ちきるまでは行かないもののいつもの通り負けにくい戦いはできたかなと。ただ自選がかなり有効だった割に勝ちきれなかった辺りは、総合力が問われる局面での力不足ということなのでしょう。そうなると思うままに選択できない2回戦は厳しいものとなるわけで4位→4位で敗退。1位抜けしなければいけないのにジャンルくじは2戦とも使い勝手の悪いもので、ただでさえ相手が強いのにこれでは厳しい。とはいえ、予選を勝ち抜いた人によるハイレベルな大会で4試合もできたので満足。願わくばもう少し上までいけるように次の機会があれば頑張りたいところです。

決勝はなんだか西日暮里の賢闘杯でいつか見たような組み合わせになりましたが、2,3戦目を連取したまほうよわいさんが制しました。おめでとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0