SSブログ

8月11-12日のQMA [QMA9]

・オリンピック

レスリング米満の金メダルでメダル総数は過去最多の38。毎日メダルの獲得となりました。金メダルこそ7個ですが、男子レスリングやボクシングをはじめ意外な種目での獲得も多く、メダルに届かなくても入賞や善戦も多くあり、最後まで楽しめました。まずは選手たちにお疲れ様、ありがとうと言いたいと思います。


・サッカーの件

酔っ払って寝てたので見れなかったのですが、まあ負けた事自体はしょうがないと思うんです。で、現在2chで絶賛スレ数更新中の例の件ですが、そもそも報じられてないだけでホントは他競技でもあったんじゃないのと思ったりもしますが、とりあえずあれをオリンピック憲章とかに照らしてやばいと感じて誰も止めようとしなかった辺り、かの国の判断基準が相当麻痺してるんだなあと思います。
今日のサンデーモーニングで、中西哲生がゲストにいるにもかかわらず男子サッカーの3決について触れようとしなかった辺り(中西が突っ込んでようやくちょっと触れたが当然アピールの件はスルー)、韓国寄りの立場の人もこの件の危うさが非常によくわかっていると思いますので、きっと色々火消しが行われると思うんですけど、2002年のワールドカップが残したものと同様、今回の件も韓国の印象として深く刻まれてしまうことになるのでしょう。


QMAは昨日は妙典→流山。今日は妙典で。

デフィー:白金賢者十段→天青賢者十段
【トナメ】
11=2-1-3-2#3-0 3-3 PM=4枚
==================================
決勝出題:アニ3、スポ1、芸能2、ライ1、社会1
検定SS:神話(5クレ)

【全国大会】
42=29-9-2-1-1-0 PM=17枚 135,569点


上記のようにトナメやっていることからも察せられると思いますが、今回はそんなに全国大会にのめり込んでプレーしていません。週の途中でよく点数が伸びればまた週末やりこむかもしれませんが、今のところ残りプラチナ6枚の天賢者に到達したら一区切りにするかもしれません。あとはやってもサブカでとか。

成績自体もトナメ・全国大会とも冴えないものでした。全国大会は片道6000mすら数えるほどで、前回の出来は何だったんだという感じ。とはいうものの思ったより順位はまだ下がっておらず、実は問題難度が上がっていて点が出にくいだけなのでしょうか。おそらく気のせいなのでしょうけど。

あ、土曜日に宝石賢者に到達しました。色は今年も天青です。天青賢者になるということは決勝対戦者にアニゲが凹んでいる人が多かったということではあるのですが、その割に全国大会などではアニゲ出題が多いというのは面白い傾向です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0