SSブログ

9月4日のQMA [QMA9]

不参加撤回 新井会長がWBC出場表明

これ(http://jpbpa.net/news/?id=1346741713-901146)を見る限りWBC収益の分配比率に関して根本的な解決が行なわれたわけではないようですが、読売が持っていたユニホームのスポンサー権をNPBに差し出したってことですかね。そうすると読売が利権を一部手放しただけで、野球の将来のために枠組みを交渉したいとしていた選手会としては完敗の体ですが、ともあれ、金銭面で納得がいったのであれば出場はしたほうがいいでしょうね。普段野球を見ない人にもアピールできるチャンスですので。そういう人達にもアピールして、名前を刻み付けることは将来のために大事なことのはずです。まあ、報知新聞やニュースゼロなどでかなり必死に選手会の姿勢を批判したり、ファンの情に訴えたりしていた、WBCの共同運営主体であるところの読売グループ様をもう少し困らせるために出ないという決断をするのも一瞬だけ面白いかなと思いましたけど。


QMAは妙典で。今日も20時くらいから。

デフィー:天青天賢者
DH:4=1-1-1-0#1-0 1-1 PM=2枚
DN:1=0-0-0-1#0-0 1-0
===========================
決勝出題:スポ1、芸能2、社会1


成績自体はまあまあでした。
トナメの人数が少なかったり、ドラゴンノーマルになったりするのは、例の公式サークルのイベントに人が行っているからでしょうか。21時前にちょっと入ってみたところ、協力と対戦で70人くらいはサークルでプレーしてたみたいですが、果たしてレベル9120まで届くのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0