SSブログ

8月の総括 [QMA9]

例によって、例のごとく。
8月の成績まとめです。数字は下の続きを読むの方へ。


デフィー:白金賢者十段→天青天賢者
【トナメ】
DH:63=19(18)-4-13-8#19-0 18-11 1-0
DN:2=1-0-1-0#0-0 1-2 0-0
==============================
勝率:30.77%、決勝進出率:70.77%、準決勝進出率:100.00%
月間正解率:76.25%(1,313/1,722)
月間平均順位:3.431(223/65)
決勝出題:アニ13、スポ10、芸能16、ライ2、社会2、文系1


今月は忙しかったため、全国大会を余りやらなかったにもかかわらずかなり少なめのプレー数。ただ、成績自体は上々でした。まあ、平日夜に出来なかったためプレーが休日に偏っていたことも好成績の要因でしょう。
宝石賢者に到達して今作も天青賢者となりました。今月は芸能のほうが多いですが、アニゲを投げる機会のほうが多かった。今作の芸能は難しくなっている気がするんですけど、自分の正解率の動向と世間の苦手の動向は必ずしも同期しているわけではないようです。


【全国大会】
72=46-16-5-3-2-0 PM=29枚 138,304点 156位
=================================
ほうき選択:アタック:72
自選:スポ244
他選:アニ75、スポ55、芸能52、ライ48、社会34、文系33、理系59


全国大会は今回はあまりプレーできず。もう少し落ち着いてできる機会にもう1回勝負をかけたいと思います。


【正解率】
通算正解率:76.58%(-0.04)
ノンジャンル:77.15%(-0.34)
アニメゲーム:72.98%(-0.08)
スポーツ:84.78%(+0.35)
芸能:72.60%(-0.30)
ライフスタイル:72.69%(+0.40)
社会:77.21%(-0.33)
文系学問:80.16%(-0.41)
理系学問:76.94%(-0.56)


芸能が上がってきそうでなかなか上がって来ません。芸能線結びが結構頭から抜けているというのが原因で、決勝の自滅をもう少し減らさないとダメですね。アニゲ全般とともにもう少し頑張りたいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0