SSブログ

9月21日のQMA [QMA9]

・相撲

日馬富士と稀勢の里の一番は稀勢の里が土俵際まで追い詰めたものの冷静に食い止めた日馬富士が体勢逆転して勝利。日馬富士の充実ぶりを感じますが、あそこまで追い詰めながら勝てなかった稀勢の里にはがっかりです。白鵬は鶴竜に難度も張り手をかましつつ押し出し。ああいう取り口は個人的にはあまり好きではないですが余裕のある勝ちぶりだったと思います。楽日の日馬富士との一番まで興味を持たせてほしいものです…がこういう時に空気読まずに白鵬には勝つのが稀勢の里なんだよなあ。


・西武VS日本ハム

痺れる勝負でした。正直吉川の内容が良くてこれは打てないかなと思ってただけに、8回の鮮やかな逆転は気持ちが良かったです。勝ちはつかなかったけど吉川相手に好投を繰り広げた野上へのご褒美でしょう。まだ1.5ゲーム差ありますが逆転優勝を目指すに非常に大きな勝利だったと思います。


・巨人優勝

おめでとうございますということで。序盤こそ苦戦しましたが、交流戦以降は全く他チームを寄せ付けず圧勝だったと思います。外から見ている限りでは(アンチということもありますが、それを踏まえても)近年屈指のつまらないペナントレースだったように思われますが、セ・リーグファンはまた違う感想かもしれません。まあ、杉内やホールトンの獲得をはじめ開幕前の補強が概ね当たり、今期最大の巨人の敵は10億円とか1億円といったあたりで、しかもそれすら大した問題にはならなかったのでこの結果もやむなし。



QMAは朝から。800点ほど伸ばして一応前回のボーダーは超えました。ただ、今回のボーダー推移を見るとやはり前回よりは上がりそうなので、もう少し伸ばさないと厳しいかなというところで、また明日頑張ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0