SSブログ

9月25日のQMA [QMA9]

全国大会の結果が発表されました。

F1000036.JPG

ということで、結果は43位で3年ぶりの40位台。ボーダーがどのへんで止まるか心配だったのですが、なんとか称号圏内に入りました。

F1000038.JPGF1000040.JPG


前作から枠が広がったおかげではありますが、ついに称号を獲得できました。QMA3くらいで称号を意識できるようになってからずいぶん長い時間がかかりましたが、ようやくという感じ。いつもの階級表示の欄に見慣れない単語が入っているだけで顔が綻びます。本当に嬉しいです。QMAにおける大きな目標をようやく達成できました。

成績は月末にでもまとめますが、今回は450ゲーム弱プレーしました。過去の全国大会で最もプレーした時の倍くらいやってます。序盤にビッグフライトがあったのと、有給の融通がきいて過去最もQMAをプレーできる体勢が整っていたという2つの好条件が重なったので、なんとか称号取ろうと思って目一杯ツッコミました。道中なかなか点数が伸びなくて体力的にも精神的にもかなりしんどかったですが、目標を果たせて良かった。ここまでプレーするのは最初で最後になるでしょう。なると思います。多分なるんじゃないかな。まあ、ちょっとは覚悟しておけ。


落ち着いてからランキングを見てると「芸能線結び!」サークルでお世話になってたもあざんわーずさんが50位。前回の順位とか、以前こちらにコメントを頂いたりとか、今回も同じくらいの順位で初日から最終日まで何度も対戦したこともあり、氏も称号を獲得されていてよかったです。おめでとうございます。もちろん他の称号獲得の方々にもおめでとうございました。


Twitterの方でも大量のリプライを頂いたり本当にありがとうございました。次回大会は10月中旬とのことなので、それまでは称号持ちという立場を楽しみたいと思います。



デフィー:天青天賢者
DH:4=0-0-0-0#3-1 0-1
DN:2=2-0-0-0#0-0 1-0 PM=2枚
==============================
予選落ち(25):ライ線結(1x)+スポ並替(1x)
決勝出題:アニ2


称号初戦でいきなり予選落ちしましたw。しかし、間違えた2問ともそんなに簡単な問題じゃなかったんだがなあ。ちょっと驚いた。その後はドラハイではぴりっとせず。ノーマルドラゴンは好成績。相手はどちらもハイクラスでいいようなメンツで、プラチナ1枚では吊り合わない。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

もあざんわーず

遅くなりましたが賢将おめでとうございます。
こちらもパワープレーで何とか滑り込みましたが
気にかけて頂いていた様で御礼申し上げます。
by もあざんわーず (2012-10-08 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0