SSブログ

9月29-30日のQMA [QMA9]

・城島引退

契約を1年残しての引退。こんなに潔くやめるなんて銭闘民族の川上…じゃなかった風上にも置けない、という冗談はともかく、キャッチャーというポジション、選手として持っている自負など、一時は日本一の捕手と呼ばれ大リーグにも挑んだ選手のこだわりを感じる印象深い引退会見でした。いずれ現場なり解説なりで野球界に関わって欲しいと思わせるものでしたね。お疲れ様でした。

・スプリンターズS

相変わらず馬場は硬くて内側の掘れていないようなので内有利、ペース上がってある程度差し有利という点から、人気は薄めだったけどドリームバレンチノから流してみました。その目論見は当たりましたが、上位2頭は強かったかなという感じ。カレンチャンは前走から12キロ減とG1向けにしっかり体を作り、その実力は発揮したと思いますが、それを外からまくって差しきったロードカナロアが充実の秋を迎えていたということでしょう。強い勝ちっぷりでした。ドリームバレンチノは直線でちょっとだけ前がふさがりましたが、ほぼ問題ない騎乗ぶりでした。松山はよく頑張った。



QMAは昨日は流山へ。久しぶりの人も含めいつもより人が多めで、流れで祝勝会のような形に。本当にありがとうございました。今日は歯医者のあとに軽目に。


デフィー:天青天賢者
DH:12=5-3-2-1#1-0 2-2 PM=8枚
===========================
決勝出題:アニ1、スポ5、芸能1、ライ2、社会1
検定SS:九州沖縄(3クレ)、家電(5クレ)


プラチナがない優勝は決勝3人のため。昨日は勝ち切れない内容が多かったのですが、今日は好調で4勝。まあ、今日はやけにトナメに人が少なかったからというのもありますけど。ただ、中身は割とボロボロで称号取って以降正解率がかなり下がってしまっています。中身は替わってないからと頭の中では思っているんですけど、ちょっとだけ画面の前で硬くなっている自分がいたりします。はじめて称号とったあと予選落ちしたり思うような成績が取れないというのは割とあると、経験者の多くは言いますが。


今月の成績をまとめようと思ってたのですが、崩したゲームをしていてすっかり忘れていたのでまた後日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0