SSブログ

11月14日のQMA [QMA9]

・森光子死去

ご冥福をお祈りします。死去の報を聞いて思ったのは森繁久彌がなくなった時と同様、「森光子も死ぬんだねえ」というものでした。不謹慎な言い方で申し訳ないです。なんというか、森繁と森は私が子供の頃から常に葬儀場で故人を思い出して語り、そして送る側に立っていた人でありまして、それが送られる側に立つというのは一気に年をとった気になったものでした。


・サッカー日本代表、オマーンに勝利

これでワールドカップ出場に王手となりました。かなり苦戦しましたが、一昔前と違って追いつかれても突き放せるだけの地力がついたということなんでしょうね。それはともかく、それにしてもひどいTLだった。


5冠巨人原監督と阿部が正力賞同時受賞

同一チームからの同時受賞は初とのことで、多答タイピングで出力されるかなというところ。ただまあ、素直におめでとうというには、ちょっと両者ともアレなんじゃないの?と思わなくもなく。清武氏のリークによる発覚じゃなければ、契約金の話も1億円供与の話ももっと叩かれててもおかしくなかったと思うんだけどね。両方共被害者的な扱いになっているのは違和感があります。



今日のQMAは行徳で。

デフィー:天青天賢者
DH:5=1-2-0-0#2-0 2-0 PM=2枚
============================
決勝出題:アニ2、スポ1


あまり全国大会をやる気にならなかったのでトナメに。フルゲートになったり対戦メンツが濃かったりで、全国大会中で人が減っているという感じはしません。トナメの成績は、良かったり悪かったりでした。ライオンズ投手のセーブ数順当てでいつも森繁和を入れ間違えて落とすのですが、今日はそれが致命傷に。潮崎との位置関係をいつも忘れてしまいます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0