SSブログ

12月の総括 [QMA9]

12月の成績まとめ。
例によって続きを読むの方へどうぞ。


デフィー:天青天賢者
【トーナメント】
DH:77=27-19-11-5#14-1 26-19 3-1 PM=46枚
DN:2=1-1-0-0#0-0 0-0 0-0 PM=1枚
============================
月間平均順位:2.722(215/79)
月間正解率:77.77%(1,697/2,182)
決勝出題:アニ28、スポ13、芸能17、社会3、文系学問2、理系学問1
通算:941戦237勝(うちドラゴンハイクラス848戦212勝:PM=400枚)

月間平均順位が2位台という好成績ですが、これは全国大会柱にトナメをやっていたことが大きいと思います。人が少なかったので、正解数の割に上位に残れることが多かったですし。フルゲートに近い状態では流石にこんな成績は残せない。


【全国大会】
26=14-6-5-1-0-0 Ace=19 区間賞=54 PM=5枚 43,243点 427位
===============================
対戦成績:12勝14敗(うち完全勝利10、完全敗北5)
自分出題:アニ2、スポ19、ライ1、社会1、文系1、理系2
相手出題:アニ29、スポ15、芸能20、ライ10、社会21、文系11、理系22


とりあえずクマフィーが揃うまではやるつもりでした。それ以上はやる気にならなかったのでゲーム数としてはこの程度。前作では1大会あたり100回前後プレーしていたんですが、なんでそんなにプレーできたのかというくらいやる気が出なかったです。次回以降もクマフィーが増えたりしなければ、おそらくこんなかんじでしょう。
さて、前作後半同様にチーム戦での出題方針として、エース取った時はスポ、取れないときはその時のエースの得意ジャンルを投げましたけど、自分のエースの時に何を投げられたかは上記の相手出題のスポーツの数を見ればわかるとおりで、まあそれもしょうがないかなと思いますが、エースでスポーツ投げてチームメイトから「くうきよめ」とか言われるとチーム戦の意義ってなんぞという感じです。
スコア的には一番高いのが5100強でした。前作のスコアを考えても、現状の自分の力だとこの10倍やっても称号争いには届かないだろうと思います。


【通算正解率】
総合正解率:76.68%(+0.11)
ノンジャンル:76.98%(-0.12)
アニメゲーム:73.14%(+0.09)
スポーツ:84.07%(+0.03)
芸能:73.07%(+0.14)
ライフスタイル:72.48%(+0.03)
社会:77.57%(+0.16)
文系学問:80.39%(+0.37)
理系学問:77.37%(+0.35)


トナメの成績が良かったのは、正解率が上向きだったからというのもあります。トナメやサークルの回数をこなして対応力がついたというわけではないので、23/30(76.66%)あたりを境に行ったり来たりという感じになるんじゃないかと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0