SSブログ

1月26-27日のQMA [QMA9]

雪が降るかもとか天気予報で行ってますが、朝方降って通勤に影響するのはかんべんして欲しいです。中途半端に降るくらいなら、いっそ会社行くのを諦めて堂々と家で待機できるくらい降って欲しい。まあ、それぞれに事情のあることなので、迂闊に電車止まれというわけにもいかないですけどね。


QMAは昨日は南流山、今日は妙典で。

デフィー:天青天賢者
DH:19=5-5-3-3#3-0 3-4 PM=10枚
==========================
決勝出題:アニ6、スポ5、芸能3、社会1、理系1


前日は5勝と好調。フルゲートは少ないものの対戦者発表で4段目まで人がいることは多く、その中では上々の内容。今日は4戦して勝てず。パネルの反応もイマイチでしたし、正解率が4ゲームで0.09下がるなど決勝にはいけるもののぴりっとしない内容でした。
また、初のタライもゲット。決勝1Qアニエフェで、3問ラノベの問題を単独不正解(多分相手は25点か24点台)、2Q自分の政経が安いという時点で覚悟しました。その後も順調に点差を広げられて3位と38点差という大敗。近年タライを食らった時でも、5問も差を付けられたのは記憶に無いです。QMA3あたりでもあったかどうか。今作はこのまま最後までタライ食らわなければ100%にならなくてもいいやと思ってましたが、逃げ切れませんでした。

全国大会は昨日今日はプレーなし。称号争いはいかに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0