SSブログ

5月の総括 [QMA9]

5月の成績まとめ。
例によって、続きを読むのほうへどうぞ。

デフィー:白金賢者初段→五段
D:136=36(27)-28-17-11#43-1 35-38 5-0 PM=50枚
===============================
勝率:26.47%、決勝進出率:67.65%、準決勝進出率:99.26%
月間正解率:76.35%((2,706/3,544)
月間平均順位:3.419(465/136)


前月より正解率は下がってますが、成績は良くなりました。まあ、ドラゴン組に人が少ないからというのはあると思いますが。そういえば、ドラゴン組は5月末のアップデートでまた9位以下でゲージが減るようになったみたいですが、これでいいと思います。ドラゴンが適正クラスでない人が中途半端にドラゴン組に滞留させられるよりも、だめならさっさとフェニにいける方が正しいあり方だろうと、QMA2の賢者昇格後スパイラルもなくひたすら金剛賢者とぶつけられた経験のある古参としては思うんですよね。


【全国大会】
1=1-0-0-0-0-0 Ace=1 区間賞=3 PM=1枚 4,104点

全国大会は1回だけ。サブカでは10回で37000点くらい。
チーム戦は形式としてはチーム同士の対戦なのに、最終的には個人の順位を争っているので、どうしても思惑の違いからすれ違いが起きてしまうのはしょうがないかなと思うのですが、当事者同士で謝罪もして手打ちがなされているのにわざわざ中立風のタイトルで議論を自分の方向に誘導をはかるようなまとめを作られてるあたりにはドン引きしたので、だれかチーム戦におけるプレーヤーのあり方みたいなのをまとめてほしいと思います。
次でチーム戦も6回目なんで一区切りですかねえ。なにか新しいルールの全国大会を考えていてくれるといいなあと思います。


【通算正解率】
総合正解率:76.91%(-0.05)
ノンジャンル:76.55%(+0.34)
アニメゲーム:72.85%(-0.54)
スポーツ:83.72%(-0.11)
芸能:73.89%(+0.21)
ライフスタイル:73.77%(0.33)
社会:78.53%(-0.31)
文系学問:80.68%(-0.05)
理系学問:76.60%(-0.16)


先月はドラゴン昇格後も正解率が伸びていたので、ドラゴン組はハイクラスがない分ちょっと問題難易度が下がっているのかと想像したのですが、5月の成績を見る限りそんなことはなかったようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0