SSブログ

7月6-7日のQMA [QMA9]

西武長田とDeNA渡辺直が交換トレード

現状の長田の調子なり一軍リリーフ陣の状態を考えるとすぐに一軍でという状況ではなく、一方で片岡が離脱中のライオンズの内野陣は手薄であって、その意味では妥当とは言えるトレードだと思います。ただ、長田はまだ終わっていないと思いますので、ライオンズで活躍できないのは残念ですが、ぜひ横浜で頑張ってほしいものです。地元への移籍ですからね。もちろん渡辺にはライオンズで頑張って欲しいです。遊撃を固めてくれたらライオンズは本当に楽になるはずです。
それにしても、俺達と言われていた選手はこれでみんなライオンズにはいなくなったことになります。実況板で言われはじめた頃の俺達は、罵倒語と言うよりはライオンズファンの自虐というものであって、大沼を筆頭に才能の欠片を見せているのに突き抜けられない連中も、いつかは覚醒すると思ってた人も自分も含め多かったと思うんですが、いい時期はあっても長くは続かなかった。全員が西武で終われなかった事も含めてやっぱり残念です。


QMAは昨日流山、今日は妙典で。

デフィー:白金賢者八段
D:7=2-1-1-1#2-0 1-2 PM=3枚
======================
決勝出題:スポ3、社会2
検定SS:実写作品(16クレ)
協力プレー:9階踏破失敗、9階踏破失敗、10階討伐成功


トナメはぼちぼちの内容。マラリヤ誕生杯をとれたのは良かった。まあ、決勝開始当時は気づいてなくて、アイテム授与時にはじめてそうだったと思いましたw
協力プレーは今月7回目でようやくの成功。昨日の2回めとかは明らかに頼られている展開になってしまったのですが、そういうときはえてして要所で知らない問題が多発するもので、そうなると厳しいですね。あとはメガホンの出し惜しみはしてはいかんのだなあと思いました。
実写検定は16クレ。S取るまでに12クレかかったので、これはSSまで過去最高ゲーム数かと覚悟してましたが、思ったよりは早かった。9割くらいは占めていそうなウルトラやらライダーやら戦隊やらの合間に漫画の映画化(20世紀少年とかスケバン刑事とか)の問題が混じっているので、特撮検定と銘打たないのでしょうが、アリバイ作りのように少数の問題を入れるなら、いっそ特撮検定って銘打ったほうがいいような。あるいは特撮とかにしちゃうとハリウッドのSF映画とか入れなきゃいけなくなるとかあるんですかね。


月ごとの成績まとめとかを書こうかと思ったけど、頭痛がひどいので明日以降に。昼間暑い中外に出たあと、家でクーラーに当たったせいか体調が微妙な感じです。昨日辺りからやたら暑いですし、みなさまも体調管理にはお気をつけください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0