SSブログ

9月の総括 [QMA9]

9月の成績まとめ
例によって、続きを読むの方に。


デフィー:白銀賢者七段→黄金賢者十段
【トーナメント】
46=17(13)-16-7-2#4-0 16-12 PM=36枚
=============================
勝率:36.96%、決勝進出率:91.30%、準決勝進出率:100.00%
月間正解率:77.78%(1,036/1,332)
月間平均順位:2.196(101/46)
決勝出題回数:アニ10、スポ12、芸能14、ライ1、社会2、理系3


過去にないくらい決勝に高い確率で残っていますが、調子が良かったというよりはとにかくトナメに人が少なかったので残っているという印象が強いです。二桁人がいるのが3分の1位くらいで、半分は8人以下ですからね。


【全国大会】
100=55-29-9-5-2-0 区間賞=125 PM=78枚 127,948点 51位
=====================================
自分出題:スポ100
相手出題:アニ114、スポ98、芸能63、ライ38、社会52、文系59、理系76

全国大会はあとすこし及ばずの次点でした。でも、100ゲームでこれだけのスコアが出たのは自分の本来の実力からするとやや出来過ぎかなと思います。次回以降、これだけのゲーム数でこのスコアを出す自信はないです。
好成績の一つの要因としては、いつもよりスポーツが多めだったというのはあると思います。まあ、それでも一度は6人全員スポーツ選択というゲームもあったにもかかわらず2番手ですが。正直今回はスポーツのほうがアニゲよりも多いかと思ってました。ただ、スポーツがたくさん重なりすぎるとそれだけ難しい問題も出ることになるので野球以外はそれなりの自分にとっては、あまり良くありません。スポーツは2,3セットで、その上で文系や社会あたりが出てくれるのが一番点数が出ています


【通算正解率】(増減は7月との比較)
総合正解率:76.84%(-0.05)
ノンジャンル:76.97%(+0.02)
アニメゲーム:72.56%(-0.08)
スポーツ:83.78%(-0.01)
芸能:73.75%(+0.09)
ライフスタイル:73.71%(-0.24)
社会:78.40%(+0.01)
文系学問:80.58%(-0.01)
理系学問:76.39%(-0.20)


上がりも下がりもせず、各ジャンルとも概ね7月と同じくらいの感じに。プレー数減ってる割には維持できていると思いますが、もう少しプレーしたいところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0