SSブログ

10月5-6日のQMA [QMA9]

土曜日に、流山常連の方が仕事で海外赴任となるため壮行会という名目の飲み会があり、しばらくはそちらで仕事になるとのこと。飲み会自体は、全くいつものノリで楽しかったです。体調には気を付けてください。戻ってきたらまた遊びましょう…というくらいしか言えませんが。


そんな土日のQMA。

デフィー:黄金賢者十段→白金賢者初段
11=2(1)-4-3-2#0-0 4-3 PM=3枚
===============================
決勝出題:アニ4、スポ3、芸能3、社会1


準決勝までは全く問題なし。ただ、決勝は今ひとつで、昨日はコンスタントに10問以上とり、今日は平均で6問と炎上という感じで正解数は両極端したが、どちらも僅差の競り負けが多かったです。あとはCOMが頑張りすぎて人間を落としすぎてましたね。準決勝6人から決勝2人とか、10→8→3とか。もう少し手を抜いてもいいと思うんですが、中途半端にドラゴンに残されるくらいなら下に落とされたほうがいいという人が多くてこういう仕様になっているんでしょうかね。


さて来週ですが、同行予定だった方は諸事情でキャンセルとなりましたが、自分は関西杯の当日予選に出場しようと思ってます。15,16日の休みが取れたらそのまま旅行に行く予定なので休みが確定したら飲み会はキャンセルするかもしれませんが。関西の大会は4年ぶりですが、いつぞやのようにアウェーの洗礼的な問題が出たりしないか、少し楽しみです。
最初は前日から関西に行くつもりだったのですが、土曜の宿はどこ探してももうない感じなので、当日入りですかね。天候が悪くならないことを祈っております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0