SSブログ

1月12日のQMA [QMA9]

相撲とか競馬の話は明日にでも。


匠竜杯へ行ってきました。自分が出たのはスポーツサブジャンル1だけですが、他の方の名札を見ていて、文系にも出ればよかったかなと思いました。もちろん他のジャンルもそれぞれ素晴らしい絵なのですが、そのくらい横井レゴさんのアメリアはよかった。

で、その野球ですが1回戦で5ミス309点で4位。まあ、最近の流山の店対でもこのくらいの点数でしたので、これが今の実力でしょう。プロ野球もライオンズの試合をダイジェストで見るのが精一杯で、スポーツ新聞を読む回数も減ってます。また、QMA7以降決勝での野球出題は意図して激減させてますしね。ただ、時事に近い問題が取れないのは野球好きとして悲しいことではあるので、今後QMAをやっていても決勝野球オンリーにすることはないと思いますが、もう少しセ・リーグの試合や記事も昔のようにちゃんと目を通すようにして拾えるように心がけようと思います。


野球の勝者はおおほしあわい→さん、スポーツの優勝者はばばんぎださんでした。おめでとうございます。


今日のトナメは早めに妙典帰ってきたあと1回だけやって7位でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0