SSブログ

6月の総括 [QMA10]

6月の成績まとめ。
例によって続きを読むの方に。


デフィー:黄金賢者七段→白金賢者二段
100=14(11)-28-17-10#31-0 17-29 PM=18枚
==========================
勝率:14.00%、決勝進出率:69.00%、準決勝進出率:100.00%
月間正解率:78.96%(2,075/2,628)
月間平均順位:3.650(365/100)
決勝出題回数:アニ36、スポ9、芸能14、社会3、文系5、理系2
11位以下:1回
予選11位以下:2回


決勝にはコンスタントに残れていたのですが、決勝の戦績は今ひとつ。原因は決勝の出題がアニゲ(ゲーちゃ)に偏った上でその成績がいまいちだったためです。ちょっと前まではなんだかんだで決勝で一番多い着順が1位以外になることは殆どなかったのですが、今のドラゴン組は煮詰まってますし自分もかつてほどプレーしているわけではないので、自滅してなお勝てるようなことは少ないです。3問拾える武器を持つのはやはりトナメで勝つには大事なことですので、今後ドラゴン組を目指すような人がいたら、まずは欲張らずひとつの形式を頑張るのがいいんじゃないでしょうかね。


全国大会は1クレしかしてないので省略。


【通算正解率】
総合正解率:79.15%(-0.04)
ノンジャンル:79.92%(+0.40)
アニメ・ゲーム:74.56%(+0.15)
スポーツ:84.86%(+0.17)
芸能:76.11%(-0.16)
ライフスタイル:76.63%(-0.38)
社会:80.22%(+0.17)
文系学問:83.44%(-0.41)
理系学問:79.72%(-0.28)

まだ分母がそこまで大きくないので正解率自体は揺れ動いていますが、トータルでは79%を少し切る当たりで収束しそうです。全体の傾向も、もう大きくは変わらないかな。できるだけ文系の5は維持していきたいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0