SSブログ

8-9月の総括 [QMA10]

先月はサボった月ごとの成績まとめ。
Twitter上の流行りからは2日くらい遅れてますが、ジャンル正解率なども(いや、いつものとおりですが)。

例によって、つづきを読むの方へどうぞ。

デフィー:白金賢者五段→天青賢者九段/青銅賢者二段→白銀賢者三段
8月:92=28(20)-25-15-5#19-0 31-38 PM=35枚
9月:90=23(14)-28-15-4#20-0 33-31 PM=27枚
============================
勝率:28.02%、決勝進出率:78.57%、準決勝進出率:100.00%
月間正解率:8月:78.79%(1,995/2,532)、9月:81.26%(1,999/2,460)
月間平均順位:8月:3.011(277/92)、9月:2.911(262/90)
決勝出題回数:アニ44、スポ21、芸能26、ライ2、社会34、文系7、理系2
11位以下:1回
予選11位以下:0回


成績がいいのは正解率が割りと良かったからというのもあるのですが、基本的には人が少なかったからでしょう。決勝に3人以内ということが多かったです。また転生後は、4人揃わない決勝は社会並べ替えを投げてますが、人の少ない副産物として社会を投げるケースが多くなっています。
人が少なければ、多く問題を見るチャンスではあるのですが、やってて楽しいのはそれなりに人の多いトナメなので、もう少し増えてほしいなあとは思います。


全国大会は1回だけやって2位。前作もチーム戦7回やりましたし、次回はバルーンになるんですかね。

邪神戦は10回やって討伐3回でした。まとめは明日以降に。

【通算正解率】(カッコ内は7月との比較)
総合正解率:79.47%(+0.16)
ノンジャンル:79.25%(-0.75)
アニメ・ゲーム:74.76%(+0.12)
スポーツ:85.14%(+0.24)
芸能:76.66%(+0.42)
ライフスタイル:76.68%(-0.02)
社会:80.47%(-0.22)
文系学問:84.40%(+1.08)
理系学問:80.03%(-0.18)

正解率は3月の水準まで戻しました。
7月辺りから正解率が微増傾向ですが、予選/準決勝の問題難度が調整されたのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0