SSブログ

競馬ニュース雑感 [競馬]

QMAは今日もプレーなし。


『ピンクブーケ事案』関係者への処分なし

国内流通以降で混入したものではなかったようで、調教師や厩務員も処分なしになりました。しかし、カフェインが検出された時点で失格の裁定を下したことは問題ないと考えますが、今回のように無過失ならばその分の補償がなされる必要があるのではと思うんですけど、そのあたりは特に記事になっていないようでした。出てないだけでJRA内部で検討中なのかもしれませんが、罰だけそのまま残るのであれば、これピンクブーケは陣営には理不尽なのではないかと思うのですよね。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

高潮の

この話ツイッターで拝見した時から気になっていて、落としどころはどのあたりにすべきなのでしょうね。陣営にも馬にもまったく落ち度はないのですが、しかし禁止薬物の影響下で走ったことに間違いはないので、競走成績としては失格にするしかないと思います。では出走手当(←ここでは失格だともらえないという前提で書いています)とか賞金とかはどうするのだという話は当然あるべきで。個人的には出走手当は満額出す、賞金については入線順位相当額の何%かを補償金として支給する、みたいな感じかなあと思うのですが、何%にするにしても根拠は全くないのでどうしたものかという。
by 高潮の (2015-02-24 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0