SSブログ

12月の総括 [QMA12]

成績、正解率などいつもの月ごとのまとめ

興味のある方は続きを読むの方へどうぞ

デフィー:QLv110→113 琥珀賢者・真
【トナメ】
D:110=41(28)-32-17#17-3 40-30
==========================
勝率:37.27%、決勝進出率:81.82%、準決勝進出率:97.27%
月間正解率:75.43%(2,305/3,056)
月間平均順位:2.255(248/110)
決定戦出題:アニ10、スポ8、芸能2、ライ26、社会42、文系22
通算成績:832戦259勝


相変わらず人が揃わないことが多いのですが、成績自体は好成績。まあ、自分の勝利回数ランキングがこのところ上がっているところを見ると、それだけトナメやっている人が少ないのかなあという印象です。盛り上がる方策はないものかなあと考えたりもしますが、正直思いつきません。
月の後半になってから賢竜杯の対戦が決まったことを踏まえて相手の出題を想定していろいろ試したりとかしましたが、正直な所対策しても到底間に合うわけもないので、自選のことだけ考えようかと思います。もうあと4日しかないですけど。


【店舗大会】
北陸LL杯(SG):
基本的に1位抜けを2回クリアしないと本戦に行けないため、出し惜しみをしない方針でした。予選1回戦はデンジャーレディさんがライスタをこなす印象だったためライ多で逃げるのが怖くて社並を切ることに。たしか自選を1問ミスしましたが、その他の出題を乗り切って1問リードで1位通過。2回戦はライ多で。この選択自体は対戦相手にささっていたので悪くなかったと思いますが、3ミスと自滅。また、TMオペラオーさんの文並がさっぱり分からないもので大きくリードされてしまいました。2位には入りましたが敗者復活で拾われるには遠く届かない完敗でした。
浦安アニゲ限定(G3):
アニタイHARDを1ミスと拾えて3Q終わって250点弱となんとか予選通過が見える位置につけてましたが、最後のアニ線HARDで3ミスして終了。仮に抜けられてたとしても、どうせ準決勝は抜けられなかったでしょう。ツアーポイント50点もらって終了。


【正解率】
通算正解率:75.65%(-0.04)
ノンジャンル:73.13%(+0.68)
アニメゲーム:68.22%(-0.50)
スポーツ:81.17%(-0.20)
芸能:71.85%(+0.18)
ライフスタイル:74.04%(-0.30)
社会:82.24%(+0.14)
文系学問:80.17%(+0.01)
理系学問:73.38%(-0.04)


現状維持ってところです。アニゲは月末にかけて決勝でアニ多とか投げたりしてたのでその分が影響しています。あんなの短期間対策しても無理ですね。
次回作(あるよな)のジャパンツアーがどうなるかわかりませんが、賢竜が終わったらその後のこのゲームの遊び方を少し考えようかと思います。また、出題傾向を変えてみようかなとか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0