SSブログ

賢竜杯参戦記 [QMA12]

SG大会最後の1つ賢竜杯に行ってきました。他にも大きな大会はあるけれど、やはりこれが年度の最後であり自分の中で大きな目標となっているのは間違いありません。自然とこの大会に合わせてプレーしてきましたので、シードを取って本戦で一つでも先に行ければというのが目標でした。

初日:
今回はシードが取れたので知り合いを応援しつつ観戦。昨年ほどタイトなスケジュールではないものの、やはり1回戦は昨年じかに味わった通りの長く厳しい戦いでした。どんなに強くても決して楽には抜けられない……という戦いの結果、1回戦参加者でおそらくは最強であろうカレッツァさんが惜敗枠で自分の2回戦の対戦者に回ってくるということになりました。よりによって、どうしてこうなったw

2日目:
2回戦はカレッツァさん、デフィー、ひのりんさん、アスタリスさん。2位抜けのためひとまず賢帝のことは意識せず2位を狙いに行くスタイル。グラフ見てひのりんさん、アスタリスさんに刺さりそうな野球を出し、1Qの文エフェとあわせて少しリード。あとはライ連と芸択をしのいで2位に滑り込み。久しぶりに指が震えるくらい緊張感が在りましたが、なんとか3回戦に進めました。

3回戦はむつきとおこさん、デフィー、レイニーデイさん、サファイアさん。ここも2位抜けですが、むつきとおこさんは自分と似たジャンルが得意でどれも自分より完成度が高いので相性が悪いことから、残り2人に先着できる選択ということで社並。芸線は2ミスも少しリード、社並は少し刺さってリードを築きました。次の芸エフェをなんとかしのいで最終セットの理順を迎えたのですが3ミスして失速。理他に寄ったのですがわからない問題でした。結局1問差の3位で終戦。

ららるーさんが芸線と少し展開は向いたはずで、これで負けたのは悔いがないといえば嘘になります。かつてのようにムキになることはないのだけど、それでもあの場に立って、負けて、他の人のプレーを見ていると、悔しさが少しずつ湧いてきます。次回作の店舗大会がどうなるのかまだわかりませんが、どこかでもう一度上を目指して挑んでみたいと思いました。


厳しい戦いの果てに優勝したのは昨年2位の雪辱を果たしたリゾットカーンさんでした。おめでとうございます。そして、長期間の大会運営に携わったスタッフの皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0