SSブログ

1月11日のQMA [QMA12]

2016年のJRA賞が発表されました。まあ、各部門妥当な結果だったと思います。年度代表馬はキタサンブラックでした。香港カップのモーリスは圧巻でしたが、能力値的なものはWRなりFHなりで評価すればいいわけで、競馬を盛り上げたという意味では馬主の北島三郎氏も含めてこちらというのは理解できるところです。
それにしてもキタサンブラックにしろモーリスにしろサトノダイヤモンドにしろ投票するのはわかるのですが、年度代表馬の投票で該当馬なしというのはちょっと理解できなかったです。なにか思いがあってこの投票なのでしょうか。見識を聞いてみたいところですが、理由がなくそうしているなら投票権剥奪でもいいんじゃないですかね。


QMAは浦安で軽く。トナメは1位と3位でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0