SSブログ

ジャパンツアーの総括 [QMA12]

今日はプレーなし。

全国大会も終わってジャパンツアーが全て終わり順位も確定したのでまとめ。
続きを読む…にしなくてもいいか。

QJT2016.png

TP:7700
Rank:94位
参加:25、入賞5、優勝3

SG:3=0-0-0-0 (東北2回戦、北陸当日予選決定戦、賢竜3回戦)
G1:12=0-0-0-0 (最高準決勝:ウェアハウスカップ、ダメショタカップ、浦安最終回)
G2:4=2-1-0-0 (優勝:7月ジャムつく杯、8月浦安(フリー選択)、準優勝:7月GPつくば大会)
G3:3=1-1-0-0 (優勝:11月浦安男子キャラ杯、準優勝:第3回R1杯習志野)
全国:4=0-0-0-0 (最高105位)


なんとか100位以内には入れたようです。
赤枠には届きませんでしたが、今年は賢竜シードは比較的早めに取れましたし、昨年まで通算で3回しかなかった優勝を今年だけで3回しているので、自分としては十分な成績です。

個人的に一番良かったと思うのはウェアハウスカップの準決勝進出でした。改めてQACERで結果見ましたけど、道中ことごとくひどい組に入っていて、本当に良く勝ち上がれたなあと思います。100人規模の大会で上位まで上がったときの高揚感は格別のものがあって、またあの場に登ってみたいと思います。次が社並無双で強豪に勝てたジャムつく杯の優勝。思えば今作はあのころが一番調子のピークだったようです。


野球以外の別武器の模索はQMA7くらいから紅玉にならない程度には探っていましたが、前作辺りから、縛りの厳しい大会が増えた関東の賢竜予選でシードを取ることを念頭に、高火力ボンバーマンに対応できる程度の選択肢を作ろうということで少しずつやっていたことが、一応は結果にはなったのかなと思います。社並以外はまだ安定度は低いですが、方向性は間違っていなかったしゲームとしても楽しかったので次回作も似たような取り組みになると思います。あとはセレクトに何か仕込みたいところですが、まだ次回作まで時間が有るのでゆっくり考えます。

グランドスラム大会が最後に残っていますが、出場者以外は今作のジャパンツアーは終了。皆様お疲れ様でした。次回作のジャパンツアーがどうなるかはわかりませんが、実施はされそうです。次回作ではまずはG1決勝に潜りこむところを目標に程々に頑張ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0