SSブログ

3月の総括 [QMA13]

3月の成績まとめ。(なお、WE稼働後のみ)

ワールドエボルブ最初なので改めて。この成績まとめは、成績見なおしてモチベーションにしたり弱点を考えたりという点から惰性でやってます。副産物として、自分がかつて他のプレイヤーのブログで成績と正解率とかみて参考にしたり目標にしたりしてましたので、そういうものになるのならそれでというような感じです。

では、通例通り本項は折りたたみますので、興味のある方は続きを読むの方へどうぞ。


【トーナメント】
デフィー:QLv1→70  白銀賢者
89=22-17-16#29-9 24-29
==========================
勝率:24.15%、決勝進出率:61.80%、準決勝進出率91.01%
月間正解率:75.08%(1,817/2,420)
月間平均順位:3.247(289/89)
決定戦出題:アニ22、スポ13、ライ16、社会25、文系13


前作の序盤よりも各指標とも落ちてます。COMが強いのと、各決定戦の選択の関係で、準決勝と4-6位決定戦で着順が下がっているのが主要な原因ですが、いろいろ試してみたいこともあるのでこのままのペースでしばらくは行きたいと思います。フェニ落ちは回避できてますしね。(この直後に落ちたけど)
前作序盤と比べるとフルゲートにならない事が多いのだけど、これはCOMが強いのと降格条件が平均7位から6位になっていることが大きいのかな。この辺はインカムの情報とかがないのでなんとも言えませんけど…。


【店舗大会】
未参加。西日暮里には行きたかったけど。ジャパンツアーが始まってからですね。


【正解率】
総合正解率:75.08%
ノンジャンル:75.64%
アニメ・ゲーム:66.18%
スポーツ:78.62%
芸能:68.07%
ライフスタイル:77.38%
社会:82.24%
文系学問:82.62%
理系学問:72.69%


まだ総合も各ジャンルも収束するような問題数ではないですが、前作よりは低めのスタート。ただ、決勝での使用頻度の変化によるダウンと、マジックアカデミーのNORMAL出題が自選1問他選2問のHARDに化けたことでのダウンで概ね説明はできそう。予選や準決勝の問題難易度には特に変化はなさそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0