SSブログ

4月28-30日のQMA [QMA14]

松坂が今季初勝利を上げました。帰国後ここまで至る経緯や、もう昔のようには投げられないといった感傷はひとまずおいておいて、ここまでこれたことを喜びたいと思います。何度ランナーを背負ってもさほど変わらず投げ続けるマウンド度胸は、やはりあの松坂のものだと思います。
ライオンズも3,4月を19勝5敗で乗り切りました。このままずっと行けるわけがないので、勝てる時に勝ってほしいところです。


QMAは28日は流山、29日は飲み会のため店対のみ、今日は浦安で軽く。

デフィー:QLv29→40  中級魔導士
D:16=6-7-0#3-0 4-2
==============================
決定戦出題:アニ3、ライ8、社会3、文系2
リコアリ:1勝0敗(C-8→C-6)


落ちる人が多いためかドラゴン組はフルゲートにはならないことが多いものの7人程度は終始いる状況。COMも容赦のない点数を取ることも多いのですが、かなり好調でした。正直、稼働直後のカオス状態の中で予選落ちがないのは、かなり運が向いている状況です。
問題が古い問題が掘り起こされているという一部の方の感想もあり、もしそうであるならば古参が有利な状況になっていたりするのかなあと思ったりもします。あとは高難易度と低難易度で極端に別れがちという印象で、出題ロジックがなにか変わったのか測りかねていますが、実際のところはどうなのでしょうか。

リコアリはキャラとのバトルを埋めつつ、少しカードを集めた上で対戦の方に踏み出そうかと思います。現状はトナメのほうが楽しいです。


明日は乗り鉄に行くので、QMAはプレーしない予定。するとすれば21時以降に浦安で、かなあ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。