SSブログ

6月6日のQMA [QMA14]

アニメや漫画・ゲームに絡むことで政治や思想・自由に関連する案件が起こると、普段政治的な話題を避けたり忌んだりしている人の思想的な立ち位置が浮かび上がって垣間見えるのが、案件そのものよりもツイッターでタイムライン見てて面白かったです。


今日のQMAは例によって浦安で。

デフィー:QLv68→69  大青銅賢者
============================ー
検定SSS:日本の古代・中世史(5クレ)


今日は検定のみ。今日からはじまった日本の古代・中世史検定ですが2時間弱ノンストップでプレーするくらい面白かったです。こんなに楽しい検定は久しぶりです。範囲は縄文時代から戦国時代くらいまで。多かったのは平安時代と室町時代ですかね。個人的に興味あって好きな時代区分の問題が多かったです。大体検定はここで「もう少し続けます」とか書いてても目的の点数(概ねSS)取ったらやめてしまうんですが、これはまだまだ続けると思います。もっと問題掘りたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。