SSブログ

6月16-17日のQMA [QMA14]

スワローズが交流戦の優勝を決めましたが、MVPは勝ち越したリーグの勝率1位のチームから選ぶというルールがあるようで。こんなの、別にスワローズから選べばいいだろうと思うんですけどね。来年以降変わりそうな気がします。


QMAは昨日は流山、今日は浦安で。

デフィー:QLv71→73  白銀賢者
D:20=6(3)-5-0#8-1 3-2
=============================
決定戦出題:アニ8、ライ6、社会5、文系1


フルゲートになったのは2回でしたので、それ以外の18回はシャロンが紛れていました。3回あった8人のトナメでもすべて出てきたので優先順位が1位なのでしょう。
で、土日のシャロンとの対戦成績は8勝10敗でした。予選で消えることは1度もなかったのですが、準決勝では結構取りこぼしてましたし、決勝も今一つというゲームもあり、あるいは土曜日の時点で何らかの調整があったのかもしれませんが、木金はことごとく強いシャロンを引いていただけかもしれません。

いずれにしても1回だけというのは考えにくいですし、もう少し弱めるとか報酬を多くするとか優勝回数に加味するとか(実際COMマークはついていないので人間扱いもできるんじゃないのかな)、次回があるときには調整してほしいですね…、と今日の帰り際に終わったつもりで考えてたけどこのイベント水曜日まででした。

それはそうと、土曜日に予習の星を埋め終わりました。各ジャンル形式を一巡することは目に触れる問題を増やす点では意味があるのですが、頭でそう考えていても面倒なことに変わりはありませんので、ようやく終わったとほっとしてます。とりあえずライ多とか文タイが少し錆びている実感があるので、まずはそのへんから予習をやります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。