SSブログ

日米野球を見てきました [野球]

有志の方々と東京ドームで行われた日米野球の第3戦を観戦に行きました。大リーグの選手はあまり詳しくないのですが、いろいろな例えを交えて解説を聞きながら見ることができたので楽しかったです。ライオンズの選手も多く出てましたしね。まあ、先発10人中5人がライオンズだったので半分西武みたいなこと言ってたら日本代表負けてしまいましたけど。やっぱりライオンズの勝ち試合は今年は見られないらしい(笑)

前回の記憶が無いくらい久しぶりに東京ドームで野球観戦しましたが(ファイターズ札幌移転前だと思う)、ソトのホームラン性のあたりが天井に当たったり、マリンやメラドと比べてスタジアムメニューがなんかいまいちだったりと、できた頃は先進的だった東京ドームも経年劣化してきているのかなという印象でした。まあ、マリンの強風とか、メラドの自然共生型に由来する寒さ暑さなどの悪環境とは無縁(そしてそれこそがドームのメリットではある。聞いてますかメラド関係者。)ですけども。


最近はガッツリライオンズに思いを寄せるような観戦が多かったですが、たまにはこういう気楽に見られる試合もいいですね。今日はありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。