SSブログ

今週の競馬雑感 [競馬]

・一口馬

黛から内田に乗り代わって期待したのだけど、内田が黛みたいな競馬して7着。またやり直しですね。まあ、未勝利はそのうちなんとかできると思うけど。


・阪神ジュベナイルフィリーズ

ハイペースになるかと思ったけどそこまででもなかったですね。ただ前に行った馬には結果的には厳しいレースだったのか実力がないのか、控えて追い込みに備えた人気上位馬で決まりました。その中でもダノンファンタジーとクロノジェネシスの力が上でしたね。1,2着の差はアンカツはジョッキーの差と言ってたけど、今回の騎乗にそう差があるとも思えないけどなあという印象。
さて、このダノンファンタジーを新馬戦で相手にしなかったグランアレグリアが来週の朝日杯に出てきます。2歳G1が今の形になってからしばらくは朝日杯は牝馬出走不可だったため久しく牝馬が制したことはありませんが(東西で2歳G1をやってた時代まで遡ればある)、果たしてどうなるでしょうか。


・香港国際競争

香港馬が4レースすべてを制しました。馬場の差なのか実力か香港馬強しを印象づけました。これだけ強いと、近くにある日本馬以外の出走は今後減っていくのかもしれませんね。
・・・
日本馬は中長距離では善戦しましたが勝利には及ばず。ヴァーズはリスグラシューが一旦は抜け出したのですが、差し返されて2着。これが一番惜しかったです。スプリントは例年通り勝負にならず。こんなのを連覇したロードカナロアは本当に偉大な馬でした。マイルはヴィブロスがよく伸びて2着も地元の王者ビューティージェネレーションの強さだけが目立つレースでした。カップはディアドラは2着まで上がって健闘でしたが、4着サングレーザーは好位に位置しながら伸びきれず。距離はもう2000でも問題ないと思ってたのですが、芝が日本よりは重い分スタミナが足りなくなるとかなんですかね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。