SSブログ

相撲ニュース雑感(10/12) [その他]

貴ノ富士が現役引退発表「協会とのやりとり疲れた」

ここまで粘ってたのは解雇されて法廷闘争するためなのかと思ってたのですが(引退だと不当性を争えなさそうなので)、ここに来て引退届を提出しました。

本人は相撲協会に失望したなど不満と未練がありありの様子。まあ、協会の取り組みが素晴らしいとは思えないし、また他の部屋でも似たような事例はあるのでしょうし「なぜ自分だけ」という気持ちを持つこと自体は仕方がないと思います。しかし、2回目だししかも伝わる限り単なる暴力ではなくパワハラ等の内容も含む悪質なもので、弁護の余地はないでしょう。協会も訴訟対策なのか甘い顔を見せず解雇すればよかったと思います。

協会に不満はあるけどそれでも相撲は続けたい協会は間違っていると言うなら、元師匠と一緒に新団体でも作ればいいんですよ。ネット上に多く見た貴ノ富士擁護の人たちが大挙して見に来てくれるんじゃないですかね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。