SSブログ

競馬ニュース雑感(2/5) [競馬]

・ニシノフラワー死去

31歳なら大往生ですね。ご冥福をお祈りします。

自分の中で、この馬が2番目に好きな馬でした。気品のある黒い馬体とスピードあふれる競馬っぷりが、まだ競馬を始めたばかりの自分に強烈に刺さった馬です。一方で脆さもあって、東京では全く結果が出ませんでした。安田記念のときは、(新潟大賞典の結果も相まって、)中山場外のスタンドでひとり座り込んで最終レースが終わっても立てないくらいにがっくりさせられたこともありました。当時としてはかなりの金額を投じた日ではあったのですが、それ以上にあのころは純粋レースの結果に対して純粋に喜んだり悲しんだりしてましたね。

直仔は期待ほど走りませんでしたが子孫はかなり広がっているので、いつかまたこの馬に似た馬が出てくると良いんですけどね。スプリンターズSのあの末脚を、もう一度あの頃の気持ちで味わえたらと。自分が生きて競馬を見続けているうちはずっと待っています。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。