SSブログ

10月2日のQMA [QMA16]

【緊急速報】ホンダ、2021年シーズンを最後にF1への参戦終了を発表

現在F2でチャンピオン争いをしている角田をレッドブルあるいはアルファタウリに乗せることで継続するのかなとか思っていたのですが、割と唐突に発表されました。欧州での販売が伸びているわけでもなく、PUの開発も止められている今、ホンダにとってF1参戦がもたらすメリットが小さくなっていたんだろうなという気がします。リリースされている文言だけ見るともう二度とF1参戦を計画することはなさそうな雰囲気ですが、どうなんでしょうか。
自分はトロロッソ・ホンダとDAZNでの放送開始でF1視聴を25年ぶりくらいに再開したのですが、おそらくそういう人も多かったのではないかと思うんですよね。もしかすると、日本におけるF1の火はこれで途絶える可能性もあるかもしれないと思います。鈴鹿の日本GPはホンダ撤退後も継続されるんですかね…。


QMAは浦安で。トナメは2位と4位。4位のときの準決勝は必死な某氏を1問まくれそうだったんですが、1.7点くらい及ばず。9問目があったら行けたと思うんですが。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。