SSブログ

スプリンターズS雑感 [競馬]

もう秋のG1シーズンが始まりました。今年はコロナの影響で今週までは無観客、来週からようやく指定席の客のみ入れるということになりました。おそらく年末まではこんな感じで推移するのでしょう。残念ですけど、もうしばらくは感染は我慢が必要そうです。

ビアンフェがゲートに入らず発走が5分ほど遅れましたがスタート。例によってモズスーパーフレアが逃げ、それに入るのを渋っていたビアンフェがついていく展開。ラブカンプーまでが逃げグループでその後ろは少し切れました。600mの通貨は32秒8と前年並みですが、朝まで雨が降っていたことを考えると少し早かったのかもしれません。結局先行勢は持たずに後退していきます。

そうした先行勢を尻目にダノンスマッシュが4番手から抜け出し、それにミスターメロディがついていく。中団勢はこれについていけなかったのでこれで決まりかと思いましたが、4角では後方1,2番手だったグランアレグリアとアウィルアウェイが伸びてくる。特にグランアレグリアの末脚は一枚上でした。あっという間に差し切って安田記念に続くG1連勝となりました。

ダノンスマッシュもかなり強い競馬だったと思うので、川田からすると抜け出した時点ではしてやったりという展開だったと思うのですが、これはもうグランアレグリアを褒めるしかないでしょう。力が違うとしか言いようのない内容でした。このあとがマイルCSなのか、香港かわかりませんがどのような競馬をするか楽しみです。個人的には香港スプリントで見てみたいですね。

私の本命はダイアトニックでした。キーンランドCの大敗は道悪の影響で無視していいと考えていたのですが、今日の内容を見るとそれだけではなかったのかもしれませんね。ダノンスマッシュくらいの位置にいて競馬できると思っていたのですが、中団後方のまま大敗。ちょっと先行きが心配です。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。