SSブログ

11月21-22日のQMA [QMA16]

相撲の九州(でやるはずだったがコロナの影響で両国開催)場所。1敗で先頭を走る貴景勝と2敗で追う照ノ富士の一番は、貴景勝の突きからの引きに落とされずにこらえた照ノ富士が最後浴びせ倒しで勝利で2敗で並びました。あのまま押してたら逆転もあったところ投げに転じた辺りに照ノ富士の相撲センスを感じます。元大関の完全復活は近い。しかし、優勝決定戦はこれで開き直れたのか貴景勝が完璧な立ち合いを見せて照ノ富士を完封。土俵外に落として勝負を決めました。
2年ぶりの優勝となった貴景勝はやや涙ぐんでいるように見えました。ここまでの怪我や他の横綱大関が休場する中で責任を果たしたことは立派だったと思います。来場所に綱取りがかかりますが、果たしてチャンスを掴めるでしょうか。今場所の内容なら、他の上位陣がいても優勝のチャンスは少なからずあるでしょう。


QMAは浦安や津田沼で。

デフィー:QLv105  天青賢者・煌
D:8=3(0)-5-0#0-0 3-4
===================================
決定戦出題:アニ2、芸能1、ライ1、社会2、文系2
協力プレー:3勝0敗(H:2-0、V:1-0)
全国大会:
H:4=1-1-1-1
N:1=1-0-0-0 38367→74807



トナメは着順こそいいものの正解率的にはグダグダで、上記8ゲームがすべて正解数21問以下でした。人が少なくなければもっとひどい着順になっていたと思います。
全国大会は9800点が1回ありましたが、それ以外は100位を目指すなら当然消さないといけないスコアしか出ていませんので、今回はここで撤収。


明日は乗り鉄でも行こうかと思っているので、QMAはやるかどうか微妙な情勢。やるとすれば夕方とか。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。