SSブログ

今日はプレーなし [その他]

今日はQMAはプレーなし。


F1第4戦スペインGPはハミルトンが勝利。スタートでフェルスタッペンが先頭に立ったもののレースラップはほぼ同等で変わらずに差をつけることができず、タイヤ戦略で最後に逆転というハミルトンとメルセデスのレース巧者ぶりが際立ちました。フェルスタッペンに関する限り、今年のレッドブルはメルセデスと互角以上に戦えそうに見えますが、チームの、そしてドライバーの成熟度ではまだ及ばない感じです。とはいえ去年までのような歯がたたないという状況にはなく、次戦モナコまではレッドブルの苦手そうなコースが続きますが、その先に差を詰めていけるでしょうか。

角田は予選Q1落ち+マシントラブルで早々にリタイア、はともかくも予選後にマシン批判を行って向こうのスポーツマスコミから叩かれチームに対しても謝罪していたようです。思うように行かない苛立ちなんでしょうが、第1戦で築いた期待をかなり崩してしまうような発言で個人的にもがっかりしました。ミスがあってなおQ1は5位とは0秒35差、15位とは0秒007差と大きく離されているわけでもないので、あまり気落ちせずに頑張って欲しいところです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。