SSブログ

松坂引退 [野球]

「平成の怪物」西武松坂大輔が今季限りで現役引退 日米通算170勝

お疲れさまでした。やはりひとつの時代の終わりであるという感慨があります。

松坂が引退を決断しました。昨年のキャンプにかなり絞れた状態で現れた松坂を見たときには、これは結構やるのではないかと思ったのですが、コロナ禍で開幕が伸びるうちに故障、結局回復することはありませんでした。仕方のないことですが残念です。

大リーグ移籍や戻ってからのアレコレで松坂の見え方は色々あるでしょうが。ライオンズファンとしてみると西武の松坂は高校時代から続くエースでした。打ってもホームランを放つなど野球の才能に溢れたスーパースターでした。その西武で現役を終わってくれることは良かったと思います。ありがとうございました。

しかし故障もあったからとはいえ、松坂が170勝で終わるとは15年前には思いませんでした。アメリカでも活躍できると思ってたんですが。いや実際活躍はしたと思いますが短い間でしたね。無事に野球人生をまっとうすることはこれほどの才能ある選手を持ってしても難しいものですね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。