SSブログ

1月30日のQMA [QMA17]

麻雀とかいうクソゲー、滅べばいい(オフもオンもひどいとしか言いようのない内容しかなかった)。


QMAは土曜日は友人との定例麻雀のためプレーなし。今日は浦安で少し。

デフィー:QLv111  天青賢者・真
D:1=1(0)-0-0#0-0 0-1
===============================
決定戦出題:社会1
検定SS:格闘技(6クレ)


トナメはこれ以外にサブカで2回。ただでさえ人の少ない日曜午前に全国大会開催中とあっては人の揃いようもない、という感じで一度も3人決勝は成立しませんでした。まあ、しゃあない。
だから、というわけでは決してないですが(そこまでトナメの人数であったまったりしない)、トナメは早々に切り上げて検定へ。格闘技検定は五輪柔道とまだ見ていた頃(概ね90年代)のボクシングでなんとかSSまでねじ込めました。SSSは果てしなく遠そうなので、ここまででいいかなという感じ。


結局全国大会はメイン9ゲーム、サブ1+1ゲームしかやりませんでした。例年だと今後月1くらいで開催されるのでしょうが、3月までは比較的忙しくなりそうなので、次回以降も序盤にいいスコアを引きあてなければ1000位に入るスコアが出るくらいまでの予定です。いいスコアの基準としては5ゲーム以内に11000点とか、10000点前後3回くらいですかね。このくらいまで行ったら捨てるのがもったいないのでやるかも。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。