SSブログ

7月18日のQMA [QMA17]

家の事情というのは先週末からの妹夫婦の3年ぶりの帰省だったのですが、3連休のあいだ甥と姪にまとわりつかれて遊んでたので自分のことはほとんどなにもできませんでした。まあ懐かれないよりは懐かれたほうがいいんですが、自分の時間は全く取れませんでしたw。アキバのヨドバシ連れて行ったりとか、その辺の公園であそんだりとか、ミニオンズみたりとか、あとはSwitchがあることは知られていてやりたがったので、マリオカートとかポケモン(Let'sGoイーブイ)させてみたりとか。

在住しているサンノゼにはアキバヨドバシみたいなお店はないようなので(というかトイザラスとかもない今、そもそもアメリカ自体におもちゃ売り場のある店があるのかわからないけど)、6Fのおもちゃフロアにやたら興奮してましたね。連れて行ったかいはありました。

ゲームに関してはほぼ初プレーのようだったので説明しながら。説明書無しで色々教えるのは(特に5歳の姪相手には)本当に難しい。そろそろ欲しがる年齢になってきたのですが、とりあえず妹の許可が出るまではねだられても断固買い与えない方針となっております。



とはいえ今日は午前中に少し時間ができたので、ウォーキングと浦安で少しだけQMA。

デフィー:QLv123  天青賢者・天
D:1=1(0)-0-0#0-0 1-1
============================
決定戦出題:ライ1


これ以外にサブカで通常トナメ2回、ライスタLimited2回。今週はLimited中心でプレーすると思います。


妹の旦那は仕事の関係で先に帰国しましたが、妹と甥姪は土曜日帰国なのでもうしばらくは落ち着かない時間が続きそうです。その関係で在宅テレワークもしづらいので、仕事は出社してやります。QMAはやれる余裕があったら浦安でやるかも。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。