SSブログ

競馬ニュース雑感(9/11) [競馬]

ようやく普通に入場できるようになったので、2年8ヶ月ぶりに中山競馬場に行ってきました。馬券買うだけなら家で買ってたほうが便利な面も大きいのですが、やっぱり現場で馬が走るのを見るのはいいですね。観衆不要論みたいなのをたまにみますけど、無くしてはいけないと思うのですよね。


・ドウデュース4着

凱旋門賞の前哨戦が行われていますが、ニエユ賞に出走した日本ダービー馬ドウデュースは4着。最後方から進み、フォルスあたりから外を徐々に上がって直線に追い込みましたが、残り200くらいで脚が止まりました。大敗ではないのですが、行きっぷりが悪かった上に直線ではバテたように見え、個人的には馬場があっていないゆえの結果に見えました。残り400くらいで先頭を伺っていたあたりの手応えを見たときには突き抜けるかと思ったんですけどね。

この内容だと本番はもっと厳しいだろうと思いますが、調整に徹している上での結果ではあろうと思いますし、向こうの馬場は日本のように均質ではないので、本番でドウデュースに向く馬場を引けることを期待したいところです。巻き返すことができるでしょうか。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。