SSブログ

野球ニュース雑感(11/16) [野球]

【オリックス】FA権行使の森友哉の獲得を発表 19年首位打者「打てる捕手」補強で攻撃力強化

はい。まあ、そうなるだろうとは去年の単年契約の時点である程度想定はしていましたしね。ただ、昨年残留を勧めたという岡田に対してどういう報告をするのだろうとは思いますが。

選手の権利であることは理解しているので、古巣のチームやらなにやらをいちいち揶揄してファンを刺激するようなコメントを残さないようにしてくれればそれ以上のことはありません。一部にライオンズファンのマナーが悪いということにしたい勢力があるようですが、激しくブーイングされたのは賢しげに球団社長がタンパリングを明言したりした某や、ぬるま湯がどうこうとファンを刺激した某くらいで、それ以外の選手には特に反発はなかったように思うんですけどね。出ていった以上応援するつもりはないですが理由がなければブーイングも(皆無とは言いませんが)めだたないんですよ。

26日にあちらで会見するということは23日のサンクスフェスタは出るつもりなんでしょうか。話を聞きたい人もいるんでしょうからそれはそれでいいと思うのですが、穏やかな別れになることを願っております。

【西武】ディートリック・エンス7000万円アップ「来年こそ優勝に貢献できるよう、鍛えます」

よかったです。来年も期待しています。投手陣はスミスもボーも残ってくれるなら残してほしいと思っています。

来年の捕手は必然的に柘植と古賀が中心になると思うのですが、今年古賀をエンスと組ませて一軍で出場させて経験を積ませたことに意味が出るかもしれませんね。飛躍してほしいです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。