SSブログ

野球ニュース雑感(12/1) [野球]

西武・今井達也が異例の直訴 背番号「11」→「48」 渡辺GM「本当にいいのか?」

Twitterで記事見てびっくりしました。ナベQのコメントもよくわかります。引退セレモニーで号泣していたのはみましたが、本当に武隈に心酔してるんですね。
自分で決めて尊敬する先輩の番号を背負うと決めた以上、来季はプレッシャーもかかると思います。今井は素質だけなら天下を取れるだけのものがある大器だと思いますので花開くことを願っています。


西武がスミスと契約結ばず 本人は先発希望も

残念ですけど、現状のライオンズは先発が足りており、一方でスミスは先発希望となると、折り合うのは難しかったのでしょう。仕方ないかなあと思います。もう一人契約がまだだったボー・タカハシは残留ということで、外国人選手は投手2名が残留。野手2名、投手1名はまた探しに行くのでしょう。


西武・平井が複数年契約固辞 来季国内FA権取得見込みも

そうですか。よく見る光景ですね。
まあ平井の年俸くらいだと、今季の成績考えると複数年結ぶにしても来年のほうがというのもあるかもしれませんので、見守るしかないかなと思います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。