SSブログ

1月20-22日のQMA [QMA17]

土曜日は、水曜日さんからうしさんとよこさんを乗せて港北に行くから行きませんかという誘いを受けていってきました。

IMG_20230121_112901.jpgIMG_20230121_113029.jpg
IMG_20230121_202503.jpgIMG_20230121_201716.jpg

行く途中に三崎によって海鮮(中トロしらす丼+マグロカマ焼き)、帰りに神田のラーメン大戦争でラーメン。どちらも美味しかったです。大満足でした。

・・・だけでも良かったんですが、大会にも参加。港北ネバーランドは1月で閉店とのこと。事情のあることとは思いますがお店は他のゲームも含め盛況でした。閉店は残念です。

IMG_20230121_164735.jpg

56人が集まった大会は私は1回戦で敗退。出る以上はある程度上に行くことを念頭に1回戦はメイン武器(アニ択、社並、文タイ)は使わず、相手関係見てライ多でしのごうとしたのですが3ミスと大炎上。ほか3セットも覚えていると思っていたものがかなり抜けていたようでボロボロ。187点台の3位で敗退しました。これだけボロボロでなお2位と10点差しかなかったので、終わったあと水曜日さんから「なにやってるんですかw」と言われましたがこれは苦言も仕方のないところです。ちょっとひどすぎましたね。大きな大会の予選とかだったらしばらく自己嫌悪で立ち直れないところでした。

参加希望者が多いようなら自分よりも出るべき人が多くいるはずだから、自分は出なくてもいいというような消極的な気持ちでしたので、そんなのでは結果なんかでないということでしょう。かなり雑なゲームをしてしまったので負け自体は納得で不満は何もありませんが、とはいえ自分もまだ負けたら悔しいと思えるくらいには気持ちの中にすり減り切っていないものがあったので、次の機会のために引き続きこのゲームは続けます。

優勝はこたつさんでした。おめでとうございます。今本当にこの方強いですね。観戦してましたが隙がありませんでした。


それ以外の週末のQMAは以下の通り。トナメは金曜日に4ゲーム、日曜日に3ゲーム。あと検定。

デフィー:QLv133→134  天青天賢者・帝
D:7=6(1)-0-0#1-0 5-5
==============================
決定戦出題:アニ2、芸能2、ライ1、社会2
検定SS:ファッション(2クレ)


着順はいいのですが、金曜日は昼間のプレーだったため人が揃わず、今日はCOMが割って入ることが多かったので優勝回数にカウントされるものは少なかったです。ただ、最後にフルゲートで勝てたのでそれを区切りとして今日は撤収しました。
ファッション検定は望外にも2クレでSSまで到達したので撤収。次やってもここまで行かないと思います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。