SSブログ

1月28-29日のQMA [QMA17]

ポケモン、ようやく図鑑埋めが終わりました。バトルはやる気がでないので、あとは進化させてしまって進化前のポケモンがいなくなったポケモンの卵かえして生産してDLC待ちです。ポケモンHOMEがSVにも更新させたら図鑑の番号ごとに一匹ずつ並べていきたいので(過去作も映画でもらうしかないもの以外は多分揃っているはず)、そこまではやります。

あとそろそろファイアーエムブレムもやりたいですしね。

ところで、今作は過去作との比較でも随一と言っていいくらいストーリーが面白かったです。ポケモンは基本的にプレーヤーの行動そのものがゲームシナリオのようなものなのでクリア後こそが本番であり、ストーリーはバトルやポケモン集めの添え物的な印象もありますが、今作は登場人物が魅力的なことが多く、彼・彼女らのエピソードも良かったです。ネタバレになるので詳細は書きませんけど、やっぱり今作はペパーくんの物語だなあと思います。登場時の印象とエンディングでの印象がこんなに変わるのは他作品含めてもなかなかありません。彼の未来に幸あってほしいと思いますよね。


QMAは昨日は浦安→津田沼、今日は浦安で。

デフィー:QLv134  天青天賢者・帝
D:9=6(3)-1-0#2-0 4-4
=============================
決定戦出題:アニ3、ライ3、社会1、文系2


多少調子の波はありましたが全体としてはいい成績でした。
シューティング検定をやっていますが7クレやってまだSに届いていません。厳しい。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。