SSブログ

2月3-4日のQMA [QMA17]

レッドブル&ホンダの協力は2025年で終了…新型RB19発表イベントでフォードとの提携、2026年からのPU搭載を正式発表|F1

ホンダ撤退後の本命と目されていたポルシェとの提携が破談となったあと動向が不明だったレッドブルのパワーユニット問題ですが、結局フォードと提携することになりました。ホンダとも交渉があったようですが技術的な関与の方法で折り合わなかったというような話が出ており、レッドブルのやりたい方向がフォードのものだったのでしょう。アメリカ市場を睨んだものという面もあるかもしれません。

一方でホンダは2026年からの供給者のラインナップの中に含まれているようですが、現実的には供給先はいまはありません。撤退宣言したものの、現状ほぼレッドブルのエンジンを作っている状態になっており、てっきりレッドブルとの提携で再度参戦ということになるのだろうと思っていましたが、全くホンダには利のない状態になっています。このまま撤退という可能性もありますけど、どうしたいんですかね。


QMAは金曜は浦安、昨日は津田沼。今日は乗り鉄に行ったのでプレーなし。

デフィー:QLv134→135  天青天賢者・龍
D:14=9(7)-3-1#0-1 6-4
============================
決定戦出題:アニ9、ライ1、社会3、文系1


1回だけ予選でしくじりましたが、あとは概ね好成績でした。このくらいできれば文句なし。
最近は比較的決勝に人間が残りやすく、この2日間はほぼ人間3人の決勝になりました。そもそも人が多かったですし、これが続いてほしいものですね。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。