SSブログ

3月4日のQMA [QMA17]

今日はQMAせずに一口馬のレースの馬券を買いに行ったり野球見たり競馬見たり将棋見たりしていました。一口馬はやや出遅れも好位につけられたものの伸びきれず3着。勝ち馬には離されましたがラストまでしっかり走っていたので、内容は悪くないでしょう。次走の優先権を持ったので良さそうなレースを選べますので前進を期待したいところです。

ライオンズ。平良は完璧な内容でした。これなら先発転向が失敗に終わることはなさそうです。スライダーの切れ味が素晴らしかったです。気になったのは打線が元気が無いことですが、1ヶ月かけて状態を上げていってほしいと思います。

将棋の棋王戦、終盤のどんでん返しが凄まじかったですね。先がよく見えるがために、ミスしたあとがっかりしている藤井竜王が印象的でした。あれ、平然としてたら渡辺棋王も惑わされたりしないんですかね。少なくとも藤井竜王ががっくりしてたら間違えたんだなと相手にもわかってしまいそうです。


ということでQMAは昨日だけ。

デフィー:QLv136  天青天賢者・龍
D:4=3(0)-0-0#1-0 3-4
===========================
決定戦出題:アニ1、芸能1、ライ1、社会1
全国大会:
H:10=2-3-4-1
N:2=1-1-0-0


トナメは人が少ない状態でした。まあ全国大会中だから仕方ないのですが。それでもせっかく6人と揃ったトナメであっさり準決勝負けはいただけない内容でした。

全国大会は1回ノーマルに落ちたんですが、グリムクララの固定芸能が刺さって3位になったもので、流石に理不尽感があったので継続しました。これ、以前からグリムキャラは各キャラ固有のジャンルを後半に出題するのですが、これは完全ランダムに直したほうがいいんじゃないですかね。まあ4人揃えばなんの問題もないんですが(そして上位称号を目指すなら4人のゲームで勝つことが必須ですが)、今回は土曜日の午後でもグリムが交じることがあったので称号ボーダー近辺のラインは左右しそうです。しかし、あの時間帯にCOMが交じるのはプレーヤー数が心配になります。回線落ちでマッチングから誰かが漏れたとかならまだいいのですが。

さてスコア自体は少し伸びたのですが、その後2回目のノーマル落ちをしたのでそこで撤収。87723点でした。9,10番目のスコアはまだ7000台。おそらく100位ボーダーは91000台くらいだと思うのでもう少しプレー回数積めば届くと思うんですが、気力が続きませんでした。ただこのくらい(今回は36ゲーム)のプレー数で100位に届くくらいに打率を上げたいところですね。

出題・被出題回数とかはそのうちまとめます。今回はグリムの出題と関係なく芸能がやたら多かった印象です。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。