SSブログ

逸ノ城引退 [その他]

逸ノ城が現役引退へ 腰痛完治せず4日にも引退届を提出、角界を去る

突然の発表でした。ただでさえ先場所十両優勝で幕内復帰を決めている上、番付編成後に引退発表というのは通常では発生しないので、よほどのことがあったのではないかと思います。引退理由にあげた腰痛などの怪我は確かに事実でしょうが、辞める決断までにはいろいろな要素がありそうです。会見場での逸ノ城および湊親方の振る舞いも安定した関係であればこうはなっていないでしょうしね。

入幕直後の大活躍は素晴らしかった一方で、当時から湊親方に扱えるのかというような話も出ていたように記憶しています。最近の出場停止に至る一連の行動はその責任は逸ノ城に帰せられるものではありますが、そうした懸念が当たってしまったようにも。そしてそうなってしまうと他の部屋が引き取るというのも難しかったでしょう。

まあそうした事情を外から把握するのは難しいので。ただスケールの大きな大器が結局未完のまま終わってしまうことを残念に思っています。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。