SSブログ

ヴィクトリアマイル雑感 [競馬]

天候は小雨ではありましたが、さほどの影響はなかったように思われます。最内からロータスランドが逃げ、ソダシが2番手。スターズオンアースもそれを見ることができるような位置に。ナミュールは中団やや後ろ。800m通過は46秒2で、600-1000のラップが12.0-12.3と落ちたあたり、ある程度前にいる馬たちは楽ができたのではないかと思います。

その結果内ラチ沿いにロータスランドが粘り、外目に出したソダシが並びかけます。この2頭の後ろからスターズオンアースが追いかけますが、両馬の間のあいた場所を抜けるかと思ったところ伸びを欠き外に持たれます。一方で中団で機を伺っていたソングラインがその間を一気に割って伸びてきました。ロータスランドは残り150くらいでいっぱいとなり先頭に立ったソダシとソングラインの争いになりましたが、ソングラインが伸び勝って優勝。スターズオンアースはジリジリ伸びましたが1馬身差くらいの3着まで。

ソングラインはセントウルSもサウジのレースもいいところがなく、ちょっと軽視していましたが今日は鮮やかな差しを見せました。苦もなく馬群を抜けられたことに運があったとは思いますが復活の気配があります。ソダシはもう少し内を回れていればと思いますが直線へ向けての進路取りは馬場をみてコースを選んだ結果でしょうか。強い内容だっただけにもったいない2着。スターズオンアースは今となっては2000くらいのほうがいいのかもしれませんね。3着は確保しましたが伸びは案外でした。ナミュールは7着、スタニングローズは12着。どちらも(特に後者)本調子ではなかったのかもしれません。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。