SSブログ

暗黒 [野球]

【西武】波紋を呼んだ「働け」コールから一夜 「金子、金子!」コールに帽子をとりお辞儀

野球選手、それも実績を積んで高給を食んでいるような選手は、にわかも含めた広範な人々の注目を集めるからこそ一般人とは隔絶した所得を得ているわけで、場合によっては悪意も含んだやじ等を向けられるのも対価の一部だろうと思っています。なので働けでも使うなでもファンがそう思ったりあるいは声を出すのも別にいいと思うのですが、とはいえ、それを応援団がリードするのはどうなんですかね。昔のような勝手連ではなく球団から公認を受けている立場なわけで、それで外野に来ないやつは応援(団)に文句を言うなは通らないのではないでしょうか。ふだんの応援団の応援に特に不満はないですし、謝罪と反省のツイートも出ていたようなのでそれ以上はいいません。

自分も走攻守全てに精彩を欠いている金子の重用には批判的ですが、今日使われて結果をそれなりに出したのは良かったんじゃないですかね。恐らく昨日の件があってあえて起用したのでしょうし、松井監督も情の人だなと思いますが。


【西武】今季ワースト5連敗 終盤のバントミスに「もう練習しかない」松井稼頭央監督

9回はバントのミスより古賀に代打を出さなかったことだと思いますよ。打てなかった古賀のぶんも含めて全ては首脳陣の責任です。
ただまあ、2年目の捕手に酷かもしれませんが今の古賀はね……。なんのために捕手3人体制なのか、そもそも柘植は一軍に復帰したものの試合で使える状態じゃないんでしょうか。怪我が治ってないなら下で調整させて他に枠を使ったほうがいいんじゃないですかね。



正直なところ弱いだけでなく、決着の見えない山川の件とか応援団のトラブルとか、チームをとりまくなにもかもが悲惨極まりない感じです。流石に暗黒状態と言っていいんじゃないですかね。野球見るのが楽しかった4月から2ヶ月弱でここまでになるとは思いもしませんでした。
今年に関しては結果についていくらでも言い訳できる状況だと思いますし、来年以降につながる何かを見せてほしいと思います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。