SSブログ

8月5-7日のQMA [QMA18]

セントラル浦安のQMAのうち旧筐体について撤去の案内が貼ってありました。土曜日の昼にはなかったと思うので、その後貼られたのでしょう。ただ当初は8月6日に撤去となっていたようですが延期の記載がありました。

IMG_20230806_182325.jpg

正直、麻雀ファイトガールが入荷と聞いたときに入れ替える場所的にもしかしたらQMAかな、とも思ったのですが、まあ自分が通っている範囲の時間帯ではめったに3席以上埋まっていることはないわけで店舗の判断自体は仕方ありません。新筐体には撤去の案内はなかったので新筐体だけでも残るのであればと考えていたところ、

IMG_20230807_201105.jpg

今日MFGの筐体は搬入されていましたが(浦安はQKSの稼働はなかったので八王子辺りから持ってきたのでしょう)、

IMG_20230807_201132.jpg

QMA旧筐体は奥の方に移動になったもののまだ稼働していました。まあ、次になにかが入ってくるときには入れ替え対象になるのかもしれませんが、インカムがあれば考え直してくれるかもしれないので可能性が残ったことは良かったです。自分は席が空いている限りは新筐体でやりますが、旧筐体は木金の200円3クレや月1回の100円2クレデーがあるので、そのときでもいいのでプレーする人が少しでも来てくれたら嬉しいです。

しかし全国的にコンバートされることがアナウンスされているとはいえ、QKSの筐体がそのために置いてあるのを見るのはちょっとなんともいえない気持ちになりました。

QMAは3日分。

デフィー:QLv53→59  大賢者
D:14=2-6-2#4-0 3-3
===============================
決定戦出題:アニ5、ライ2、社会7
検定SSS:競馬(2クレ)


人が多くて厳しかったですが、予選落ちがなかったのはなによりです。ただ3日間通じてきっちり勝ち切るには正解率が不足していました。正解率が75%を切っている今の状況では新作稼働直後のこの時期のトナメでは成績が安定しないようです。

とはいえ人が多いのはいいことです。今日もメイン2ゲーム、サブ3ゲームの平均で7人いましたし、これが続いて行ってほしいと思います。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。