SSブログ

凱旋門賞雑感 [競馬]

凱旋門賞

グリーンチャンネルのゲストに来ていた武豊が羨むほどの好天でした。こんな馬場でやりたかった過去の参戦馬はさぞや多かろうと思います。

レース自体は先団から抜け出したウエストオーバーを、後方4番手の外から豪快に差し切ったエースインパクトが6戦無敗で制しました。素晴らしい切れ味でしたね。強かったです。

スルーセブンシーズは後方3番手あたりを進んだものの直線では最後方。しかも前は馬が多かったのでこれは苦しいかと思いましたがうまく馬群をさばいて4着。善戦だったと思いますし、2分25秒50と早めになった馬場も味方したのでしょう。陣営はかなり悔しそうでしたが、見ていて久しぶりに手応えを感じる凱旋門賞でした。ハーツクライ産駒のコンティニュアスも5着と好走しましたし日本馬・日本血統でもやれるというところを見せました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。